2014年5月28日水曜日

パッフィン(ツノメドリ)の写真見ると、おどけた写真が多くてTシャツ作ってしまいました♪

去年からずっと、iPhone用のブラウザのアイコンで気になってたのです。パッフィン(パフィン?)(ツノメドリ)という、特徴のある目元の鳥。最初は「なんでそんな困った表情をしてるのだろう」としか思ってなかったのですが、件のブラウザを起動したら、ツノメドリの「困った」顔が……。

元からだったのですね。


ウルトラ怪獣とかではウィンダム顔が好みなので、妙にアタマにイメージがこびりついてしまいました。

——で、こりゃあTシャツにするしか無いとネタ帳に記入して年が明けまして。
そのままお蔵入りになってしまう所でした。
それが、一度に標準TシャツとUネックTシャツとでリリースする運びとなってしまいました。

好きなモノを作成するってスタンスだけど、写真を見かけただけで調べるという時間を確保できず時間は過ぎて行きました。しょうがないと諦めかけた頃に見かけたのがコチラの写真。


なんというか、おどけた感じが可愛らしいです。ひょうきんと言ったほうがいいのか。
こりゃタマランという事で、更に検索してみたらコチラにこんな写真まで。


更に、泳いでる姿が豪快でカワイイと、ある方からコメントも来まして"puffin swimming"で検索してみると、コチラ写真を見つけて、泳いでる姿ではないですが、無性にカタチにしてしまいたくなりまして……。


基本的な絵柄が出来上がって、標準Tシャツで出すか、Uネックで出すかで迷い始めます。
この時、思い出したのがbirnimalAPPさんの作った「ハシビロコウ と ハイギョ」も標準TシャツUネックを同時に出したという事です。一旦、Uネックにしようと決めかかって、一日寝かせて、翌日、改めて考え直した時に前述のbirnimalAPPさんのケースを思い出して、じゃあ、僕も〜ってノリですね。


こっちが標準Tシャツ用。


こっちがUネックTシャツ用。

標準Tシャツ用の絵柄は、先に描き上げたUネック用の絵柄を反転させてレイアウトを整えただけです。
ただそれだけの事ですが、標準Tシャツを着てる人、UネックTシャツを着てる人が集まった時に、面白い絵になるなあと、ちょっとした遊びゴコロ。

鳥好きの方、ツノメドリが大好きな方に喜んで頂けると幸いです。


【自社サイトではコチラでご注文可能です】※代引払い専用の窓口になります。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/000000000351/


【自社サイトではコチラでご注文可能です】※代引払い専用の窓口になります。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/000000000350/




それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村